ショールームのご案内

よくあるご質問

2014-09-20

オープンハウス2

自宅オープンハウス

先日行われましたオープンハウス、無事終了しました。

こちらの建物は自宅が主で、正面にあるケヤキの玄関から入る

小さなスペースが上杉木材店の本社事務所になります。

ショールームはこれまで同様、西中島の材木倉庫内になりますので

皆様どうぞそちらへお越し下さいね。

 

先日の続きで、室内をもう少しご紹介・・・

こちらが玄関を入ったところで右側の格子の建具はお手洗いになります。

 

玄関ニッチ

 

先日の写真撮影時にはまだなかった、ダイニングテーブルがやってきました。

もちろん無垢一枚板のダイニングテーブルで、材はブラックチェリー、

椅子もブラックチェリーで、後ろのリビングボードと材が揃えてあります。

長さは2600mm、幅約900mm で板足の内々に椅子が2脚ちょうど収まるデザインにし、

長手に4脚椅子が置けるようにしたので、最大10人座る事が出来ます。

 

ブラックチェリーダイニングテーブル

1階の床はカバ桜で揃えてありますが、2階はガラリと雰囲気を変えて杉の床材を

貼りました。この杉は先代が植えてくれた杉の木を製材してフローリングにしたもので

柔らかく傷は付きやすいのですが、足ざわりが良く、冬でもヒンヤリしません。

2階床

杉の床はショールームでも使っていますが、とても気持ちがいいです。

材木屋の自宅なので、材にはとてもこだわって色々な所に無垢材を使ってあります。

また色々ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 



Copyright © Uesugi Wood Shop All rights reserved.