上杉木材店

残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みも終わり、今日から仕事はじめの方も多いと思います。

うちもお休みを利用して、お墓参りに行ってきました。

お墓は、冬は通行止めになるくらいかなりの山奥にあります。

山には何十年も前に先代が植えた杉の木が沢山あるので

うちで使用している杉のフローリング材はこの山から

切り出してきた木を製材し使用しています。

お墓のある小さな集落は、昔は小学校もあったのですが、

今では普段人は住んでなく、夏の時期だけ人が集まってきます。

物凄く山奥で一昔前の村のような所ですが、趣があり静かでまさに避暑地!

近くの川の水はとても冷たく気持ち良いです。

夏休み、海外旅行には行けませんが近場でのんびり休養させてもらいました。

今日からお仕事、頑張りましょ♪

 

 

 

2015-08-17 / categoryブログ

CONTACTお問合わせ