2020-03-04

栃4本脚ダイニングテーブル

昨年の夏に、ご来店くださったお客様のご自宅が完成したので、テーブルを納品させて頂きました。

ご新築の図面をお持ちくださり、動線を考えながら長さもご検討いただきました。

脚はテーブルと同じトチ材を使用し、先を少し細く、すっきりと作成しました。

最近、このデザインも人気です!

 

残り材で、サイドテーブル兼スツールも作ったのですが、テーブルに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいっ(汗)

テーブルと同じく美しい杢目の材を使い、耳を残し半分にカットし、2台作りました。

 

ご遠方から当店に来てくださったのですが、何件もお店を回り、色々な材を見て当店で決めてくださったそうです。

ご契約から納品まで半年近くあったので、板を削るのも見に再度ご来店!

板は色が変わっているので、削ると白くてきれいな肌が現れます。

最初は削る予定だった左端の出っ張りも、形が面白く、動線にも邪魔にならないということで残すことになりました。

出来るだけ赤身が少なく、杢目の美しい板をお探しだったので、表の削りは最小限にして赤みができるだけ出ないように、仕上げています。

素敵なテーブルに仕上がり、とても素敵なご自宅にぴったりでした。

岐阜までお越しくださり、ありがとうございました!

 



Copyright © Uesugi Wood Shop All rights reserved.