2010-11-30

特選素材のページ、更新しました。

2010年最後の特選素材のページ、更新しました。
特選素材のページはこちら
今回はテーブル向きの大きな良材が揃っています。
気になる材はお早めにご連絡下さいね。
********************************
上杉木材店のホームページはこちら
http://www.uesugimokuzai.jp/
********************************

2010-11-29

Xmasツリー

もうすぐクリスマスですね。
いつもイベントが終わると、クリスマスツリーを飾ります。
何年か前に買ったものなのですが、気に入っててとても重宝しています。
ショップでディスプレイしてあったものなのですが、一目ぼれ[emoji:e-266]
飾りごと一式お買い上げしてきました。
(店員さんが単品売りの飾りを全部はずして、お会計をしてくれて
ちょっとびっくりでした)
2010.Xmasツリー
近々、特選素材と逸品のページを更新する予定ですので
そちらもお楽しみに~[emoji:e-267]

2010-11-26

佐藤勝彦コーナー

イベントが終わったので、店内を模様替えしてみました。
その中の一部をご紹介・・・
2010.佐藤勝彦コーナー
和テイストのコーナーを作ってみました。
李朝家具、佐藤勝彦さんの絵、先織りのタペストリー
を展示・販売しています。
数は少ないですが、気に入ったものだけチョイスして仕入れているので
なかなか良い感じです。
他のコーナーはまた後日、紹介しますね。

2010-11-23

7周年記念SALE ありがとうございました。

WOODY LIFE 上杉 7周年記念SALE
ご好評頂き、終了いたしました。
今年も、沢山のお客様にご来店頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
イベント中、色々ご紹介したかったのですが
ブログを更新する余裕も無く、、、
個展の作品は、撤収してしまったのですが、板は置いてあるので
ご紹介しますね。
写真はブラックチェリーの天板、削ってあります。
板代金 ¥70,000
ローテーブルに加工すると、仕上がり価格 ¥100,000
長さ 1330mm 幅 630~800mm 厚み65mm
WL7SALE1
[emoji:e-30]こちらはウォールナット、サイズ的にはかなり大きめで
長さ  2100mm 幅 800~1000mm 厚み 60mm
板代金  ¥300,000 ( 削ってあります )
T字脚テーブルに加工すると  ¥350,000
かなりお値打ちです。
WL7SALE2
こちらの栃のテーブルもかなりお値打ちにさせて頂きました。
栃のダイニングテーブルはこちら
興味のある方は、直接お尋ねくださいね。
メールでもOKです。
e-mail info@uesugimokuzai.jp
WL7SALE4
イベント期間中は、ペレットストーブの展示会もやらせていただきました。
WL7SALE3
こちらは岐阜市領下で、ペレットストーブ以外に、薪ストーブの販売・施工
暖炉のあるダイニングバーを経営されています。
ホームページもあるので覗いてみて下さいね。
暖炉屋 NAGAYA
イベントが終わってしまいちょっぴり寂しいですが、
気持ちよくお客様をお迎えできるよう、気合を入れねば
これから寒い時期が続きますが、皆様ご自愛下さいませ
********************************
上杉木材店のホームページはこちら
http://www.uesugimokuzai.jp/
********************************

2010-11-19

WOODY LIFE 上杉 7周年記念SALE

今日から、『 WOODY LIFE 7周年記念SALE 』 と
『 水彩画と裂き織りの作品展 』 を開催しています。
店内のご紹介、まずはこちらから
WL7 塩路さん1
塩路 大亮さんのガラスの作品と、ボタニカルアートの絵画です。
写真だとちょっとわかりづらいですが、ガラスにダイヤモンドで
絵が彫ってあります。
WL7 塩路さん2
こちらは、奥様の 塩路 是子さんの裂き織りの作品です。
写真は掛け花です。
縦糸に麻糸を使い、横にはアンティークの着物を細く裂いたものを織り込んで
柄にしているので、とても趣があります。
掛け軸の代わりにモダンな和室に飾っても素敵です。
WL7 塩路さん3
今日から23日(火曜・祝)まで開催しています。
店内で、ゆっくりくつろいで行って下さいね。
WL7 塩路さん4
**********************************
上杉木材店のホームページはこちら
http://www.uesugimokuzai.jp/
**********************************



Copyright © Uesugi Wood Shop All rights reserved.