2015-02-20

ブラックチェリーのTVボード

耳の無いタイプのテレビボードです。

壁の凹んだ所に設置してあるのですが、上の棚板は栃の耳なしで作り付け、

下のテレビボードは巾木をよけてぴったりサイズで作ってあります。

後ろの左側にコンセントがあるので、左の引き出しは少し浅めにしました。

このあたりは、やはりオーダーならでは!

ブラックチェリーのテレビ台2

少し抜け感を作るため、下部をオープンにしてあります。

どうせなら、ルンバが入れるように・・・と少し高めにしました。

このデザイン、もちろん耳つきにしてもかっこいいです!部屋の中の

他の家具と雰囲気をあわせてご検討下さいね。

 

2015-02-06

特選素材更新!

今年初の特選素材です!

今回はテーブル用にぴったりの幅広の栃がお勧めです。

うちでも人気の売れ筋商品になりますので、気になる方は

お早めにご連絡くださいね。

表示価格は板代金になりますので、加工・塗装・送料は別途となります。

デザインによって加工代は変わりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

お店には特選素材以外にも他の樹種やサイズ等、沢山の板がありますので、

ご予算にあわせてお選びいただくことも可能です。

日曜・祝日はお店はお休みになっておりますが、事前にご予約いただければ

定休日でもご来店いただけますのでご一報下さい。

ご来店、心よりお待ちしております。

 

特選素材のページはこちら

2015-02-06

サーキュレーター

サーキュレーター

店内があまりにも寒いのでサーキュレーターを置いてみました。

せっかくなら、強力な物を!と思い、選んだのはアメリカ製のボルネード650-JP。

30畳まで対応できるタイプにしました。

冬は、天井付近にたまった暖かい空気を循環させるのが効果的だそうなので

こんな感じで斜め上を向けて使用しています。

サーキュレーター2

今までは、暖房付近しか暖かさを感じなかったのですが、サーキュレーターを

つけると部屋全体がほんわかと暖かくなります。

店内が広いので室温が1~2度上がるくらいの変化しかありませんが

シーリングファンを付けるよりはお手軽で、なかなか良い感じです。

夏にも活躍してくれそうなので今から楽しみです。

スイッチ

タイマーも電源入りランプも無い超シンプルな操作スイッチ。

タイマーぐらいは欲しいなあ・・・

 

ちなみに材木が沢山おいてある倉庫内では、冬でも扇風機がまわっています。

IMG_0024

暖房も無く寒い倉庫内ですので、板を見にいらっしゃるお客様は

どうぞ暖かくしてお出掛け下さいませ。

 

 

 

 



Copyright © Uesugi Wood Shop All rights reserved.