2016-02-19

観葉植物

ショールーム内に新しく観葉植物を入れました。

エスキナンサスツイスター

上の植物は、エスキナンサスツイスターと言う 葉っぱがくるくるしてかわいい

ちょっと手に入りにくい植物です。

今回の植物は全て業者さんに入れて頂いたので、とても良い仕上がりになりました。

花器2

こちらはミルクブッシュ↓

ミルクブッシュ

背の高い アムステルダムキング↓ や

アムステルキング

ストリクタなど、お店の雰囲気がずいぶん良くなりました。

ストリクタ・ファング

植物があると、木の香りとともに癒されますね。

2016-02-09

栃の時計入荷しました!

先日、栃の時計を沢山仕入れました。

時計 栃

普段 これだけ トラ杢や縮み杢の入ったものはなかなか揃わないので

見ごたえがあります。栃は 年数がたつと更に黄金色へと変化していきます。

毎日見ているとなかなか気が付きませんが、新品と見比べると

栃は本当に美しい経年変化をするんだな~と改めて気付かされます。

写真以外にもまだ在庫があるので宜しければ見に来て下さいね。

 

2016-02-06

新しい機械

板を削る機械(バーチカル)を新しくしました。

新バーチカル

と言ってもご覧の通り中古ですが、今までの機械よりちょいと新しくなりました。

今までのはこちら ↓

それまで手作業だったため、この機械が来てから作業効率が格段にアップしました。

旧バーチカル

毎日、沢山働いてくれた機械に感謝してサヨナラし、新しい機械を搬入!

新バーチカル2

うちでは、お客様に板を選んで頂く時点では、まだ荒材の場合が多いので

ご契約頂いてから、板を削ります。自分の目で選んだ板が

選んで頂いた時より数倍きれいになり、思い通りのサイズやデザインに仕上がる

楽しみもあるので 毎回お客様には喜んで頂いてます。

材木倉庫はまだまだ寒いので、ご来店になるときには暖かくしてお越しくださいね。

2016-02-06

特選素材・一品のページ、更新しました

大変お待たせいたしました。

特選素材のページはこちら

一品のページはこちら  

に更新してあります。特選素材の中にも一品クラスの素晴らしい栃板があります。

(どちらの板を載せようか迷ったくらい・・・ )

ぜひご覧下さいませ。

ちなみに・・・本日、人工乾燥機に板を入れております。

40~50日位かけて板を乾燥させ、その後 天然乾燥し 乾燥材に仕上げていきます。

次回の特選素材もぜひご期待下さい。

 

釜入れ2016.2

 



Copyright © Uesugi Wood Shop All rights reserved.