2018-12-28

栃のテーブルとデスクの納品。

今回のお客様は、栃のテーブルとデスクをご注文下さいました。

とても個性的な板で、存在感バッチリの素敵なテーブルです。

脚は板脚なのですが、枝の部分は2本の板脚になっています。

もう一台、デスクのご注文を頂きました。

杢目の綺麗な、形の面白い栃板を使用しています。

裏から見た画像がこちらです。

こちらもフルオーダーで、天板の幅に合わせて脚の幅を変え、棚板を付けてあります。

お客様は、色々なアイディアをもっていらっしゃる方が多く、私たちが勉強させていただく事も多々あります。

もちろん、こちらからご提案させていただく事もあります。

実際にブログを見た方から、同じようなご注文を頂くこともあり、ありがたい限りです。

積み重ねた経験と、新しい情報を取り入れ、来年もより良い商品を作っていきたいと思います。

今年一年、ありがとうございました。皆様良いお年をお迎えくださいね。

 

2018-12-28

栃のテーブルトベンチの納品に行きました。

せっかくなら、新しいテーブルでお正月を迎えたいと言うことで、年末は納品ラッシュです。

全てのお客様の所で写真を撮れるわけではないのですが、(納品に必死で写真を撮るのを忘れてたり、掲載許可を取らなかったりで・・・)可能な限り、ご紹介したいと思っています。

今回はこちらのお客様、栃のテーブルとベンチです。

素晴らしい杢目の大きな栃の一枚板を選んでいただきました。

ベンチ、スチールの脚も、全てオーダー品になります。

板の幅に合わせて、左右の脚は少しサイズを変えて、強度とバランスを保っています。

これから年数を重ねるにつれて、段々と色が濃く、味わい深くなっていきます。

ぜひ、経年変化もお楽しみくださいね。



Copyright © Uesugi Wood Shop All rights reserved.