2019-06-29

特選素材、逸品のページ、更新しました。

更新に少し間が空いてしまいましたので、今回の逸品は3枚、同時更新しました。

逸品のページはこちら

今回、乾燥機から出てきた栃板は非常に杢目が美しいものが多く、逸品レベルの板が何枚もあり、栃板特集になりました!

特選素材も逸品も全て栃板です!しかも滅多にないほど虎杢、縮み杢が沢山あります。

特選素材のページはこちら

ぜひ、ご覧くださいね!

 

2019-06-21

栃テーブル板メンテナンス

10年以上前にテーブルをご購入いただいたお客様から、メンテナンスのご依頼がありました。

長い間大事にご使用されてきたテーブル。

かなり良い色に経年変化していました。

ほんの少し表面にうねりも見られたので、バーチカルで真っすぐに削っていきます。

綺麗な部分が見えてきました。

毎日見ていると気が付きにくいですが、かなり色が濃くなっています。

全体を数ミリ程、削っていきます。

汚れた部分も全て削り、かなり白く、綺麗に仕上がりました。

前回はオイル仕上げだったのですが、今回のメンテナンスを機にウレタンに変更しました。

削り直しをすると、ほぼ新品の状態になります。

今回のような作業の場合、数万円ほどかかりますが、買い替えることを考えるとかなり安く済みますし、愛着のあるテーブルをまた綺麗な状態で使い続けることができます。

最近、座卓をテーブルに変えたり、引っ越しを機にメンテナンスしたりする方が増えてきています。

ショールームを初めて約20年、ちょうどメンテナンスの時期に来ているのかもしれません。

無垢一枚板の良いところを実感して頂けると思います。

お見積りもしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

2019-06-08

樹・創 2019 6月20日から!

画廊松徳さんとのコラボイベント、樹・創 最後の企画展、開催いたします。

2019年6月20日(木)~23日(日)上杉木材店 ショールーム

岐阜市西中島7丁目1-25  058-232-5726

2019年6月20日、21日(金)2日間 画廊松徳

名古屋市中区錦2丁目2-22 名古屋センタービル別館1階 052-223-5005

2会場同時開催します。

開催日時が違いますので、お間違いなく!

ショールームには、新作が入荷中です。

少し小さめのサイドテーブル。オーダーでのご注文もお受けできます。

一枚板も、もちろんお値打ちに販売いたします。

この機会にぜひお越しくださいね。



Copyright © Uesugi Wood Shop All rights reserved.