2016-09-28

パープルハートのカウンター材

先日の11m30cmのパープルハートのカウンター材、塗装が完了しました。

パープルハートのカウンター材2

画像だと赤っぽく見えますが、綺麗な紫色です。

パープルハートのカウンター材

1枚でもカッコ良いですが、全部繋げるとすごい迫力!

取り付けが楽しみですね。

2016-09-26

11m30cmのカウンター

とあるホテルのダイニングバーカウンターを製作中です。

パープルハートカウンター3

長さが11m30cmあるので、加工スペースに入りきらず、板の下を潜って移動!

さすがに1枚というわけにはいかず、4枚接ぎで加工し、現場で繋ぎ合わせます。

材はパープルハートなのですが、塗装するとそれはそれは見事に紫色になります。

最初は鮮やかな紫色ですが、経年変化でだんだんワインレッドの様な

落ち着いた色に変わっていく趣のある木です。

それにしても圧巻!

パープルハートカウンター2

ここまで長いと廊下の写真?を撮っているみたい・・・

現場に行くともっともっとカッコよくなるんだろうな~と

完成が楽しみです♪

 

2016-09-08

新作ダイニングチェア

素敵な椅子を沢山作ってらっしゃるBC工房さんに

『上杉木材店オリジナルモデル』の椅子を製作して頂きました。

こちらが肘ありタイプ

BC工房アームチェア

こちらが肘無しタイプ。

BC工房アームレス

ケヤキのテーブルにセッティングしてみました。

きれいすぎる板よりも ちょっと個性的な板と合わせるといい感じです。

BC工房

椅子のメーカーさんはそれぞれ個性をお持ちですが、当店で取り扱う椅子は

どれも無垢一枚板にぴったりな物ばかりです。

当店では、テーブルと椅子のセット販売はおこなっていません。

世界に一つだけの無垢一枚板とお気に入りの椅子を見つけて

オリジナルのダイニングセットをコーディネートしてくださいね。

 

2016-09-08

ダイニングアームチェア

新作のダイニングチェアです。

 

BC工房アームチェア

貼り地は茶色と黒の革のツートンになっています。

 

BC工房アームチェア3

BC工房アームチェア2

※ご購入を検討されたい方は、お問い合わせよりご連絡下さい。

2016-09-08

ダイニングアームレスチェア

新作のダイニングチェア、こちらはアームレスになります。

 

BC工房アームレス

貼り地は茶色と黒の革のツートンになっています。

 

BC工房アームレス2

BC工房アームレス3

※ご購入を検討されたい方は、お問い合わせよりご連絡下さい。

2016-09-05

特選素材・一品のページ更新しました。

久々の更新です。今回は栃祭り!特選素材・一品共に全て栃!

素晴らしいトラ杢の板からお値打ちな板まで、幅広い材を取り揃えています。

特選素材のページはこちら

一品はこちら まで ぜひご覧下さい。

 

花束

2年経過したブラックチェリーのテーブルです。(お花は頂き物です♪)

ウレタン塗装なのですが、非常にきれいな状態(色目)をキープしています。

うっかり傷を付けてしまいましたが、なかなか快適に使用中です。

使用する場所にもよりますが、輪ジミを気にせず使いたいところなので

我が家はテーブルはウレタン塗装(セラウッド)にしました。

オイル塗装の物ももちろんあります。(半々位かな)

オイル塗装とウレタン塗装で迷われる方がいらっしゃるのでご参考までに(^^ )

 



Copyright © Uesugi Wood Shop All rights reserved.