2018-05-25

イベント開催のお知らせ

5月28日(月)~6月3日(日)の1週間、

上杉木材店、リニューアルイベントを開催いたします。

ショールームを WOOD GALLERY 栃

工房・材木倉庫を WOOD LOBO 栃

と改め、より皆様に親しんで頂ける店づくりを目指したいと思っています。

今回のイベント用に、8割方仕上げた板を多数展示しています。

オイル塗装、ウレタン塗装、どちらにも対応できるよう

ウレタンの下地となるシーラーで仕上げています。

中までオイルがしみ込んでいませんので、オイル塗装を選ばれる場合は

一度ペーパーをかけてから、オイル塗装で仕上げます。

ウレタン塗装の場合は、下地塗装まで済んでいますので、そのまま塗装します。

いつもは荒材で天板を見て頂いていますが、今回はほぼ仕上がった状態で

見て頂ける板がたくさんあります。

もちろん、サイズに合わせてカットも可能です。

まだまだ準備真っただ中ですが、順調にどんどん板が仕上がっています。

このウォールナットの足には、大きなサイズの綺麗な栃の板を

のせる予定です。

いつもとはちょっと違うイベントになります。

通常の商品も展示していますので、ぜひご来店くださいね。

 

2018-05-12

WOOD LOBO 栃

5月の末に、工房・倉庫を 『ウッド・ラボ 栃』として改装し

リニューアルオープン致します。

リニューアルに向けて、入り口にカッティングシートを張りました。

ショールームを『WOOD GALLERY 栃』

奥の工房と材木倉庫を『WOOD LOBO 栃』

と分け、店内を見やすく、綺麗にしました。

こちら、ショールーム入り口。

こちらが工房・材木倉庫改め

『 WOOD LOBO 栃 』

ガラスが反射して少し見辛いですが、WOOD LOBO 内も

綺麗にペイントしたおかげで、かなり明るくなりました!

ほんのちょっとの改造ですが、ずいぶんきれいになりました。

少しずつでも手を入れながら、進化していく予定です。

新しいことにも挑戦していきます!どうぞお楽しみに♪

2018-05-12

つけち森林の市、会場の様子。

森林の市は、3日間いろいろなイベントを開催しています。

飲食店もブースもかなり充実しているので1日中遊べます。

お気に入りの満珍軒さんの揚げギョーザ!

やっぱり今年も美味しい😋

ステージでは、地元出身のミュージシャン『カナディアンクラブ』

のミニライブがあったり、フラダンスがあったり!

最終日には、餅まきが行われたりします。

餅まきがされている建物は、この場で建前実演されていて

入札で購入できるんですよ!その他にも色々なお店が盛りだくさん!

いろいろ楽しめる3日間、おすすめです♪

2018-05-12

つけち森林の市、ありがとうございました。

5月3日~5日の3日間行われた『 つけち森林の市 』

無事、終了いたしました。

心配されたお天気も何とか晴れ、予想以上のお客様にご来店頂きました。

今年の森林の市はこのような感じでした。

社長が値段をどんどん書き込んでいきます。

今回、端材をたくさん持っていきましたが

あっという間に売れていきました。端材人気は本当にすごいです。

もちろんテーブル板も相変わらずの人気です。

ご来店いただいた大勢のお客様、本当にありがとうございました。

 

2018-05-02

つけち森林の市 明日5月3日から!

明日の森林の市にむけて、準備完了!

トラック2台分の板材を積んで、早朝出発します。

5月3日(木)~5日(土)の3日間、
岐阜県中津川市の 道の駅花街道付知 イベント広場で行います。

皆様にお会いできるのを、楽しみにしています♪



Copyright © Uesugi Wood Shop All rights reserved.