上杉木材店

モザイクタイルミュージアム

毎日寒いですね。

年が明けてからも納品に行くことが多いのですが

雪の日を出来るだけさけて行くようにしています。

昨日は多治見市に納品でした。

納品終わりに見つけた 『多治見市タイルミュージアム』

少し前にオープンしたと聞いていたのでちょっと寄ってみました。

タイルミュージアム

何だか不思議なかたち・・・これで4階建て

入口は右下の小さな木のドアです。

何だかドキドキ・・・

平日の昼間なのでお客さんが少なく、どこから入るのか迷ってしましました。

中に入ると素敵な階段があり、順路をたどってまずは4階から・・・

オブジェやアンティークなタイルの展示スペース。

タイルだから雨の日も大丈夫なのかな?

空の見えるオープンスペースで、寒いけど空気が気持ちいい空間でした。

階段途中で見つけたオブジェ。何だかわからないけど面白い。

帰りには、この不思議な建物を横から見て

「なるほど~」と思いながら帰ってきました。

興味のある方は是非、行ってみてくださいね。

多治見市モザイクタイルミュージアム

 

2017-01-20 / categoryブログ

CONTACTお問合わせ